Dachambo

HERBEST
  • HERBEST ← 結成15周年!DACHAMBOの代表曲や人気曲等から選りすぐられた、新録音にしてベスト・アルバムリリース!!

【Re-DaRISE 直前企画!!!たぶん勝手に連載 Dachamboってなんだ?】

【Re-DaRISE 直前企画!!!たぶん勝手に連載 Dachamboってなんだ?】

 

どうもどうもDachambo EIJIです。

 

あと7日でDACHAMBO復活祭&濱JAM10周年@ 横浜BayHallです。

 

そこでDachamboとはなんだ?

 

と僕自身も考えてみました。

 

Dachamboって全然意味不明です。

 

『ダチャンボ』と発音します。

 

不思議な語感だ!!!!

 

海外の人はずっとおもしろがって『ダチャンボ』とか『ガチャンボ』と言ってますwww

 

あるラジオで言霊や発音からのイメージについて話しているのを聞きました。

 

商品名などをつける仕事の人が音から連想する『ある法則』についてです。

 

まず『濁点』は力強くなります。

 

『ダ』は力強く、母音が『ア(a)』なので明るいです。

 

『ガ』と『ダ』は2強でしょう。『バ』も強いwww

 

『チャン』『チュン』『チョン』などはコミカルな楽しい印象を与えます。

 

リズムを与え、しかも『 h 』を含んでいるので勢いがあります。

 

そしてそしてトドメにだめ押しの『ボ』

 

さらに『バビブベボ』は力強い上に土臭い感すらあり

 

さらにさらに『宇宙』っぽさまで含んでます。

 

まさに名は体を表す

 

そう『Dachambo』『ダチャンボ』とは

 

不思議で、力強く、土臭く、勢いがあり、コミカル で宇宙っぽい!!!

 

まあ、だから楽しいBANDなのです。

 

と僕が勝手に思っている次第です。

 

それでは4/29 DACHAMBO復活祭&濱JAM10周年@横浜BayHallです。

 

多分連載出来るかなwww

 

俺痩せてるなwwwって思ったなつかし映像!!!!!