Dachambo

HERBEST
  • HERBEST ← 結成15周年!DACHAMBOの代表曲や人気曲等から選りすぐられた、新録音にしてベスト・アルバムリリース!!

HERBESTA’10の歩き方と走り方。

すっかりHATAさんブログになりかけていましたが、村長も生きてますよ~~~~!!AOです!AO YOUNGです!!
毎年恒例となったダチャンボキャンプも今年で4回目!知ってる人は知っているハーベスタ’10の傾向と対策!
【その1】国道420号を進んで絶景のキャンプ場へ
当たり前だが日本で一本しかない国道420号。もう呼ばれていますよ、アナタ。
images
そして牧草地と山に囲まれた高原から景色、日の入り、日の出の空のグラデーション!
夜はキャンプファイヤーを囲んで満点の星(天の川見れた)を眺めながら、ホットチャイとか感動しちゃうし、もちろんCD HATAが手掛ける小屋の中のチルスペース「slow stone」でもパーティーはエンドレスだし、セッションフィールド「RED EYE」で打楽器やディジュリドゥもって地球と暖まっても良し。こちらはYAOやOMIも参加予定だ。EIJIの「真夜中流し」という弾き語りもあるとかないとか。俺もどこかでおでんでも食べながら歌うかもしれないし。ま、適当ではありますが、その時の流れによって最高の遊び場を流動的に提供していくのがHERBESTAのやり方って訳です。分かったかな?
【その2】今年は出るのか!?HATAさんのなりきりパフォーマンスショウ!!
毎年2nd SETの1曲目は、いきなりHATAさんがリードボーカルを取り、会場を無理矢理盛り上げて行く傾向があります。
幻の映像2008年リトルLenny Kravitz「Are you Gonna go my way」

ちなみに去年は映画「Tommy 」よりエルトンジョンに扮したHATAさんの「ピンボールの魔術師」でした。

今年は何が飛び出すのか!?関係者情報によると、、人間ロケットやピーターパン、はたまたQUEENかジョージマイケルかマイケルホイとか平井堅とかいう噂まで。こう御期待!!
【その3】ハーベスタならではカバー曲にも期待して!?
もちろんHATAさんだけのハーベスタではありません!今年もまさかのカバー曲をご用意してますよ。なるべくダチャンボ村のみんなにも喜んでもらえるような選曲でめっちゃ練習してます!
~過去HERBESTAカバー曲データ~
2005
What’s Going On (Marvin Gaye) / Vo:AO
Fire (Jimi Hendrix) / Vo:AO
IKO IKO (Traditional) / Vo:AO
2006
Fight For Your Right (Beastie Boys) / Vo:HATA
2007
God Save the Queen (SEX PISTOLS) / Vo:HATA
Free (PHISH)
2008
Are You Gonna Go My Way (Lenny Kravitz) / Vo&G:HATA
Down With Disease (Phish)/ Vo:AO
2009
Pinball Wizard (The who/Elton John) / Vo:HATA
Dance To The Music (Sly & The Family Stone)
September (Earth, Wind & Fire) / Vo:EIJI
JUNGLE BOOGIE (KOOL & THE GANG)
monkey man (Skatalites) / Vo:OMI
Push On ‘Til The Day (Trey Anastasio)
Fiesta (The Pogues)
Wild Horses (ROLLING STONES) / Vo:BukkaBilly
The Night They Drove Old Dixie Down (The Band) / Vo:YAO
【その4】地元のMUSICシーンを知ろう!
どこのローカルに行ってもシーンが盛り上がってる所は、良いバンド、DJ、そしてヒトくせあるオーガナイザーがいるのだ。今年のゲストバンドやDJにも地元からかな~りトガッてるチョイスでお呼びしました。要チェック!
a-fank syndicate
blanka
DJ : Deadram (expulfe) , Go aka Slowmotion (homeland) , URA (Ragslow) …
【その5】LIVE以外の楽しみ方
・今年はDJ陣がスゴい!!!
以前CD HATAが解説したので詳しくは書きませんが、世界でもTOPクラス(色んな意味で)のDJが揃ってくれてちょー嬉しい!!各SETの間1時間程スピンしていただきます~。その後の流れはアナタ次第!
・タイムテーブル無し!
去年も目安として出してましたが、ほとんど無視でした。時間にとらわれず遊びたいのです。時間割は各自で考えよう~という無責任だが大事な遊び方。
・火のありがたさを知ろう!
実は先日wacca camp焚で行った河口湖、超絶な寒さでしたが、たき火の側でかなりHOTなひとときでした。火は見てても飽きないしね。今回は直火OK!もちろんキャンプファイヤーもやるけど、自己責任で火と戯れてみるのもいいかも!
・会場MAPを手に入れよう!
受付でもらえるMAPは、各サイト説明の他、催し物やお店の紹介、近くの温泉MAPも付いてる優れモノ!ローチにしてもいいから有効利用してね。
さあ、もうここまで書いたら村長、優しさ満点パパなんじゃないでしょうか?
あとは自分勝手にやってください。最近は学校みたいなフェスが多くて俺はつまんないよ。ハーベスタは良くも悪くも自分次第、自己責任で好き放題やってちょうだい。だけど大人の不良は迷惑ではなくリスペクトを振りまきたいね。
でわでわ、寒さ対策忘れずに約束の地で逢いましょう~~~!!!!
みんなーいろんな意味で気をつけて来てよ~~!
最後に過去の収穫祭ダイジェストをどーぞ!


俺は待ってるぜ~
村長 AO

  1. やっぴ

    村長、生きてらっしゃって、良かった!
    愛に生きます。会いに行きます。

    2010年11月5日 @ 12:55 AM

  2. AY

    まだ心臓停めたくないです。当日わかんないけど。
    愛を知る県で出愛ましょう~

    2010年11月5日 @ 3:06 AM

  3. とも

    こないだはAOさん、バッテンパパ。(見に行きましたよ)
    今度は、満点パパ。(やさしそう~)

    地図、ローチになんか恐れ多くて。。
    昨年のも楽しい思い出に取ってあります。普段のフェスのマップよりも、ダチャンボのは愛を感じます。

    2010年11月5日 @ 4:09 AM

  4. YAS

    HATAさんの平井堅。聴きたくないっす!
    昨年みたいにブッカさんの歌が聴きたいです!

    2010年11月5日 @ 4:27 AM

  5. カオリ&キーボー

    あー、私達もお好み焼き星から向かいまーす。今回は個人的にチリコンカン風トマトキーマカレー持ってきます(笑)
    イカすテントからいー匂いしてたらひょっこり寄ってくださいねー

    2010年11月5日 @ 12:48 PM

  6. yuco

    カオリ&キーボーさん。はじめまして。絶対!見つけ出してやる!カレー食わせろ~~!

    2010年11月5日 @ 5:26 PM


  7. 行くぜぇ~~~~~い。
    うっひょーーーーーーーー
    アホみたくアガってきたー♪

    2010年11月5日 @ 9:26 PM

  8. あり

    ハタさんの チョーチ&チョンに、あがりました。ありがとおおお

    2010年11月7日 @ 8:01 AM

  9. カオリ&キーボー

    あー、余韻が身体からまだ抜けない
    楽し過ぎてサングラスなくしてしまったよ、三河高原キャンプ場

    ありがとうPEACEサイコー!

    2010年11月9日 @ 9:16 AM

  10. AY

    >とも
    今年のMAPも活用できたかな?満点でばってんなパパですが、これからもよろしく~

    >YAS
    HATAさんの平井堅はやらなかったけど白鳥で勘弁して~。BUKKAもYAOも歌って踊ってLet’s do it!でしたね~見れたら相当ラッキーだと思うよー

    >カオリ&キーボー
    お好み焼き星からわざわざありがとう!カレーはまたの機会に!

    >yuco
    カレー食べれたの?感想きかせろ~~

    >n
    うっひょ~~な天気でアガリっぱなしだった?最高に楽しめたならおめでとお!

    >あり
    チーチョン分かってくれて嬉しいいぜ!

    とにかくみんなありがとう!!!!

    2010年11月10日 @ 4:34 PM

  11. yuco

    AO さん。ハーベスタ楽しかったです。ありがとう。ほんとに、天国のようでした。
    でもカレーは食べられなかった。しかも、一緒のグループで行った意中の彼が、あたしがつくったご飯よりもボンドカフェさんのご飯の方がおいしいからって、あんまり褒めても食べてもくれませんでした。。失恋かも。飛び込むかも。いえ、突き落とすかも。。。

    2010年11月10日 @ 7:42 PM

  12. とも

    MAPすごくわかりやすいし、楽しい感じでしたよ。もらって見ててわくわくでした。ほぼ天国にも、それを見て行ってみたよ。あれは誰がかいてるのかしら。ありがとうございますハーベスタ。

    2010年11月10日 @ 8:29 PM