Dachambo

HERBEST
  • HERBEST ← 結成15周年!DACHAMBOの代表曲や人気曲等から選りすぐられた、新録音にしてベスト・アルバムリリース!!

完全現場主義!

とにかくそこで起こっている何かを肌で感じること。音楽は耳だけで聞くもんじゃないのだ。
ここ最近は、他流試合というか、色んな畑の音楽家達とセッションして1枚の絵を描くような日が多い。とっても新鮮。
昨日も一ヶ月ブリの完全OFFで「何にもしない日」に認定したのに、近所でのパーティー情報を耳にしチャリンコ5分こいで遊びに行ったら、色んなミュージシャンがセッションしていて大パーリーに。気付いたらOKIさんのトンコリとヒロのベース、そして自分もアコギでステージにいました。。こんな突発的なスーパーセッションがご近所でできるってすごくない?それより何より、集まった全員が自分の町をとても愛している。大事に、そしてこの町を盛り上げようという歌、気持ち、たくさん聞けて嬉しかったなー。下北沢に住んでる時はそんな人いなかったからね(当たり前か)。トモダチフヤシタイヨー。
091213_1837~01
そんな出逢いの積み重ねを音にして、来年はAO YOUNG BANDも始動する予定ですよ!
DACHAMBOのLIVEも年内残すところあと5回!
インターネットの情報だけじゃ世界で何が起こってるのか、分かっていても感じることはできないのだ。
New DVD「ECLIPSE ROAD 2009」見て、ライブ会場で実際聞いて見て触って感じにきて下さいね。
AO