Dachambo

HERBEST
  • HERBEST ← 結成15周年!DACHAMBOの代表曲や人気曲等から選りすぐられた、新録音にしてベスト・アルバムリリース!!

あと1週間!!!ニューアルバム『L』発売!!

Lジャケできれば予約してください。もちろんライブ会場でも販売しますよ。iTuneで全曲試聴できます。
POP de DOPE~「L」にまつわる幾つか~
毎日が過ぎて行く、一体何年旅を続けて来たのか?旅が日常だと言い切ってしまえば、非日常は素面の暮らしか?それでもまた太陽はやってくる。おはよう太陽!今日もこうして生きてます。そう、日常も非日常も表裏一体、タオのように全てはひとつの現実として存在する。だからこのアルバムは、普段の生活の傍らでいつでも楽しめる内容になっている。爆音で踊り狂ってトランスしてもいい、ドライブのBGMにもとても似合う、もちろん家でちょっと落ちてる時にも、貴方の心に入り込む様にできている。俺達の研究成果は、心の中の、インナースペースに於けるParty Musicを新しい形で産み出したのだ。君の感じるままに、トンだり踊ったり歌ったりしてみてください、ちょっとだけ笑える様になるはずです。そう、要は身の回りの状況をどう理解するかで世界は変わって来る。change the world,everyday ! 毎日が新しい1日でありますように。
今年、世界の扉を開いた二人のBabyに捧ぐ。
01 : LAMA
爽快なダンスロックチューンで始まる1曲目。しかし歌詞も踏まえて良く聞いてもらえれば、ダチャンボ流のシニカルな遊びが垣間見れる大人な曲でもある。独立国家ダチャンボ村は、チベットを応援してます。
02 : Baby Love
存在意義も世の中の基準も全て意味なんか無いんだ。居てくれるだけで嬉しい人がいるという幸せ。アイリッシュトラッドもザッパも、植木等にも敬意を払い歓喜のミュージックを奏でました。
03 : twi
微妙な色合い、混ざり具合、そのグラデーション。毎日同じ朝焼けも夕焼けもない。そんな儚さをイメージしながらも、変わり続ける景色に感情を思うままぶつけた名曲。やはり最後にブチ上げてしまうのは、もう性格上の問題としか言いようが無い。
04 : Yes,please
合宿中にHATAさんが、何気なく使用していた英文。そのとてもポジティブな言霊が俺の日本語魂に灯をつけた。君が愛する事を忘れなければ、世界はいつも君の味方なんだよ。そんな父からのメッセージ。
05 : Lazy morning
内田直之の大ファン、というより日本が誇るべき名エンジニアだ。ダチャンボ流メロウダブを、見事に奥行き、幅、高さ、全てを広げてくれた。イメージは森の中、日差しが柔らかく降り注ぐ、そんな朝にフラフラで散歩してる自分です。
06 : DWAALSTAR
遊ぶ星と書いて遊星。そんな星を踊って旅するディスコアドベンチャーなダンスチューン。
DWAAL HORNSが曲を更にゴージャスに広げてくれてます。
07 : Escobar
OMIちゃんの感謝の気持ちから始まった貴重なOMIリードボーカルのラテンナンバー。純粋無垢なメッセージに対しあくまでもシニカルに茶々(cha-cha)を入れる俺の合いの手。タイトルも自分で勝手に決めました。
08 : more than lady
スリッピンなアフロビートに男闘呼祭り。これはダチャンボのブルースナンバーだと思ってます。
ちなみにタイトルの前は”I love it”
09 : Melody Life
アルバムのラストを締めるこの曲は、3部構成になっている。何気ない生活の中に溢れるメロディー。愛すべきの人生の扉を開き、急速に迫ってくる世界。駆け抜けても立ち止まっても終焉はいつかやってくる。だったら楽しむ事を貪欲に駆け抜けて行きたい。そんなハッピーエンドな名曲。
AO YOUNG
ダチャンボ村 村長
タワーレコードで購入するとGravityFree入魂のステッカープレゼントです!!
個人的にはバスキアっぽくて気に入ってます。
まずは予約を!!!!!!
Lステッカー