Dachambo

HERBEST
  • HERBEST ← 結成15周年!DACHAMBOの代表曲や人気曲等から選りすぐられた、新録音にしてベスト・アルバムリリース!!

オーティスには会えなかったが、、

sam
サム・ムーア見てきました!
思春期をstax系に埋もれて育ってきた私にはま-さ-にレジェンド!
今生の別れをするつもりで行ったbluenote、71歳とは思えない歌唱力!ありゃ長生きするわ。。
「HOLD ON」から「KNOCK ON WOOD」と最後の「SOUL MAN」まで、、
今リアルに聞けることに感動!鳥肌立った。
バックバンドもDrと鍵盤くらいしか目立ったPLAYはなかったけど、バンマスであろうベースを中心にみんなでサムのショウを盛り上げて、なんかすげえいい感じでした。(ソウルバンド特有のコミックさも含めて)
やっぱ、こういうの好きだわああ~
と原点回帰。
私の高校時代はアメリカンハードロック全盛でしたが、
ガンズやモトリー狂うなどがとても肌に合わず、
(というかあのダサカッコ良さに全く気づかず)
黒人がビシっとスーツを着て跳ねまくる姿にずっと憧れてました。
あの頃、自分がこんな風になるとは微塵にも思わなんだなあ。。
先日のダライラマ法王に引き続き、大先輩に学ぶ事が多い今日この頃、寒椿のつぼみを見ながら、真冬に咲く花もあるのだなあ~と身が引き締まる感じでした。(ありるびっ)
kantubaki
AO