オーストラリアに飲み込まれた日々vol.7~雨の2DAYS~
雨。
昨日のLIVEの話が盛り上がりWOMのスタッフ皆が協力してくれてライブ会場を探してくれていた。決定した場所はニンビンのレインボーカフェ。もう名前からして素晴しい。しかも明日演奏できるという。更に機材などもstudioGに運び込まれて、もう嬉しくてずっとぶりりんセッション。森田さんも映像で絡んでくる。時間の流れも分からず、女子は巻き巻き。あーグレイトフルデッドって毎日こんなことしてたのかなあ~そりゃ楽しい筈だわ。と納得しながらほとんど一歩も外に出ずJAMBANDしてました笑。
そんで夜は大雨のなか全員で外食。EXODUSの関係者による打ち上げパーティーのような感じで、チャイニーズレストランでくわんぱい!エビチリかと思ったらメープルシロップが掛かっていたり、スィーツの後に激辛料理が登場したりとかなりエキサイティングなコースに胃もびっくり。そんで俺はもうソファーで寝るのが定着してきたぞ。
VIVA!打ち上げ!
人生打ち上げっぱなし!!
そして次の日。
止まない雨は無いと言いますが、スコールのような雨が全く終わらない。話によると観測史上稀にみる降雨量だそうで道路に池や沼ができていて、こりゃニンビンまでの道も封鎖されてるっつう訳でライブもキャンセル。。くぅぅ~となる。それでもどうしてもライブがしたいという俺達の要望(わがまま)にまたしてもWOMのスタッフが動いてくれて、ArtsFactoryという誰も知ってる有名なゲストハウスの敷地内にあるBudhaBarというCLUBで明日ライブをやらせてもらうことに。しかしハタさんは家庭の事情で今日の夜にはバイロンを離れ帰国することになっていた。。だもんで今日が全員揃っての最後のセッション。完全に曲を創るとまではいかなかったが、本当に何時間もギターを弾いていると、ギターに吸い込まれるように指が動いて思いもしないフレーズが産まれたりするのだ。まあぶりぶりだけど。そのことをバンド内では天才君と呼んでいたりする。
ハタさんは元ギタリスト
Life is CAMPな男
サービスショット「またお前かっ!」
おもひでです。
はたさんギタリストだったんだ!
2006年6月7日 @ 12:30 AM